

やってしまった・・・・・・・

どうも皆様~お久しぶりでございます!

いや~タイトル通りなのですが、久しぶりにやらかしました。

結果的には、例大祭の原稿データごとHDD様が逝ってしまわれました(白目
いや~前々からHDDを交換しないといけないとは思っていたのですが、
締め切りのあせりもありつつですが、ついついめんどくさがまさってしまい・・・・
結果ご覧の通りになってしまいました・・・・(汗

三日の復旧作業もむなしくといいますか、
諦めがついた?
というのも少しあれあれな気がいたしますが、
久しぶりに心の柱が折れた音を聞きました・・・・はい・・・・・。

そして結果的にはなってしまいますが、真に残念ではございますが例大祭を不参加いたします。
本当に例大祭の新刊を楽しみにしていた抱いた方々には、本当にもし分けけありません。
そして関係各所様方にはご迷惑おかけいたしますとともみ、
空いてしまうブースを申し分けなく思います。

ああ・・・・久しぶりに凹んでます。(最近だとFGOのマーリンを手にいれいたいがための課金額
ぐらい凹みました。(結局当たら・・・・・・ごふっ・・・・

しばらくは○マゾンプライムでメイドインアビスを見返し2期のために円盤購入に意欲を高めたり、
劇場版Fate/stay night[Heaven's Feel公開を待ちきれず、さくらたんハァハァ・・・・・・と意気込んでみたりと、
折れた心を建て直し、冬コミに向けて作業を開始したいと思います。

以上、報告?というかなんというか・・・・・・グスッ
終わります。

そして皆様、秋になり気温が下がりつつありますので、
体調などには十分お気をつけくださいませ~^^

それではまた~!
[PR]

[PR]

やってしまった・・・・・・

ども、ズッキーニです~^O^/

いや~いきなり暖かく・・・・熱い?
なりましたね~><
そのため、家の中ではハーフパンツを
穿くようになりました!(涼しい~

そんな春の暖かさを感じられる季節になり、
皆様はいかがお過ごしいでしょうか?
色々と環境が変わり、
その対応に追われている方が多いと思いますが、
私もその一人です。



・・・・仕儀道具の要である液晶タブレットの画面(アクリル板)を、
誤って割ってしまいました(致命傷・・・・グフッ・・。

何もできず無力感に苛まれる暇もなく、
WACOMで修理にかかる費用を調べてあらビックリ。
壊れているのは液晶ではなくその保護しているアクリル板なのだが、
その修理だけで約35000円かかるとのこと・・・・なんでそんな高いん?

しかし仕事道具、
修理費用は高いが使えないと仕事できないので悩みましたが、
そこで私が閃いたのが「市販のアクリル板で替えがきくのでは?」と、
それからの行動は早く、
すぐさま近くのホームセンターに行き必要な材料を購入し、
帰宅してすぐに制作開始!
そこから試行錯誤し、3日かかりましたがなんとか完成しました。

878779898.jpg

876543.jpg

・・・・・ぶかっこうですが仮止めですよ?仮止め。
試しに描いてみましたが、以前の描き味となんら変わらず!すばらしい!
と勝手にテンションMAX状態突入し、
微調整をそっちのけで絵を描きつずけました。(笑

以上が環境の変化でした。

描いててアクリル板に傷がつかないか心配でしたが、
アクリルのハードコードを使用してるので(ガラスの15倍?ぐらい堅いそうです。)
ペンでは傷はまったく付きませんでした。
傷がついてもアクリル板を取り外し、鑢で削りコンパウンドで磨けば復活しますし。
無駄に高い液晶保護フィルターを買うよりとてもいいと思います。
アクリル板自体は3000円チョイぐらいしますが(専用のカッターとかその他がかかりますが)、
割らない限りは半永久?に使えるかもしれませんのでお財布にやさしい!
しかしその後WEBでアクリル板を取り扱う業者に頼めば、加工込みで2000円くらいで済むと
わかり凹みましたが次回はそこを使ってみようと思います。

とまあ~今ではアクリルに変えて良かったと思っています。
本当はタブレット事態を新しいものに交換しようか悩みましたが、
何分高価ですし勿体ない!
と言う事で買い替えは液晶本体が買われるまで使いますよ~!




・・・・・多分。

やることたくさん・・・・・

みなさん、おはようございます。

2017年になり、早くも一月が終わろうとしています。
本当に時間が流れるのは早いですよね~><

皆様は、いかがお過ごしでしょうか。
仕事を始め、
いつも通りの日常を、送っていますでしょうか。

私は仕事を始めながら病院通いです。
最初に言っておきますが、重い病気や怪我ではありません。

毎日と言うわけではないのですが、
最低でも週一で通院しなくていはいけない、生活を送っています。
そしてその日々に、歯医者も加わろうとしており、
この際だから、
悪い所は一度に直してしまおう作戦を、決行しようと思っております。
最近はかなり健康の心配をするようになり、
少しずつ生活環境を変える努力をしておりますが、これがなかなか難しい(汗

気を抜くとすぐさぼってしまい、楽な方へ楽な方へと行ってしまいます。
それでもめげずに頑張ろうと、今は一日最低でも30分運動を心がけています。
いつまで続くやらと思いこなしていますが、もしかしたら次のBLOGからは
けろっと終わっているかも知れません・・・・・(白目

とまあ最近の私事情でしたが、皆様も健康には十分にお気を付けくださいませ^^
それではまた~



明けましておめでとう御座います・・・・

1_201701072330370bc.jpg

皆様、
明けましておめでとう御座います!
ズッキーニです。

新年になってから間が空いてしまいましたが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私はゲーム三昧でした!
いや~久しぶりにこんなにゲームをやりましたよ(汗
どれくらいやったかというと・・・・プレイ時間で84時間ぐらいでしょうか?
これぐらいの時間やったゲームは私の中では数える程度しかありません。
ジャス学にモンハンにダクソ・・・・やったな~(しみじみ

さてなんのゲームかをまだお話していませんでしたね。

答えはずばりFF15です!

いや~買うまで結構悩んだんですよ?本当に・・・・
評価や感想など見れば、微妙なものが多いのなんので如何したものかと・・・・

しかもようつべなどではすでEDがUPされているという、
かなりやる気をそがれる感じになりながらも、
FF15関連の動画は見ないようにして絶えていました・・・。
だってやる前に物語が分ったらつまらないじゃん・・・

そして日が経ち・・・・・




気付けばPS4とFF15を購入していました。

何を言ってるかわからねーと思うが 
俺も何でPS4とFF15あるのかわからなかった…
意味が分んなくて頭がどうにかなりそうだった… 
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ
断じてねえ!
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

と言う事でFF15無事にクリアできました!

やってみた感想ですが、

「おもしろかった!けど勿体ない・・・」です。

ゲーム自体(バトルや操作性)は面白いと思いますが、
本体のストーリーはわかりずらいというか・・・・・
キングスレイブやブラザーフッド後はDLCなど
見て深みが増すというか・・・何というか・・・・・・。

もともと物語が、色々な展開に使いたいため切り取り続けた結果
肉のないスカスカな本体になってしまったと言う所でしょうか。

私的には無駄に展開せず、
全部盛り込んであった方が全体的にはわかりやすいしキャラにも愛着が沸くのにな~・・・・
本編では出番の少ない主人公のお父さんだが、
キングスレイブ見た後だと涙が出そうになりました。

できることなら今後FF15をやる方がいれば是非、
キングスレイブやブラザーフッド見た後に、
本編をやられた方がより世界観を楽しめると思います。
(一部課金が必要ですが・・・・

後はオープンワールドを押していたのに、
結構いけない所が多い・・・・

とかいいつつこの後にDLCで・・・・
いける所を増やしたりと考えてるかもしれませんがね。

と色々と思う所はあるのですが、
私が一番言いたいのがロード時間の長さです。
どうにかなりませんかね・・・・これ?

昔のネオジオCDの、
ロード時間を思いだしましたよ・・・・。

まあ私はもう既にほとんどやることがなくなってきたので、
(プティウォス遺跡も何とかクリアしました(傷心)
早くDLCで他のクエストやストーリーなどを出してもらえることを
説に願っております。(そしたら神ゲーに昇格するかも?チラチラ

とりあえず値段分は遊べたと思うので私は満足です!

次はKH2.5かニアオートマタとかやりたいですね!
その前に仕事頑張ります・・・・・!


と話が長くなってしまいましたが、

今年も一年頑張っていきたいと思います~!
皆さま今年もよろしくお願いいたします!

よm(。・ω・。)mろm(。-_-。)mしm(_ _)mく


それではまた~

何とか落ち着いてきて・・・・

お久しぶりです~^^

突然ですが皆さんは漫画家の持病・・・
かかりやすい病気はなんだか知っていますか?

1 肩こり
2 眼精疲労
3 腰痛
4 腱鞘炎
5 エコノミー症候群
6 痔

貧血・肥満・etc・・・・・・

上にある病状以外にも、
人によって生活環境や体質でいろんな病気に
かかると思います。

私もいくつもの病気にかかっていました。
その点でいくつかは症状を抑えたり改善いたしました。

たとえばブルーライトカットのめがねを付けるだけで、
眼精疲労やそこからくる肩こりなどもだいぶ改善されました。
定期的にストレッチをするだけで肉体をほぐし決行を良くし、
腱鞘炎、腰、エコノミー症候群などを改善し、
散歩などで精神など鬱病などの、
病気などを改善・・・予防?したかもしれません。

そして今回いきなりこんな記事を書いたのは、
私は最近ある病気の手術をしました。

その病気の名は・・・・・・・・










痔です。

そう日本人の3人に一人はなるといわれている病気です。

お恥ずかしながら私は痔とは長い付き合いで、
最初の発祥は10代の時でしたが、
それからは定期的に体調が悪い時などには発祥して苦しんでいました・・・。(遠目

そして時は経ち、等々症状が悪化し手術を受けることにしました。
あれよあれよと検査し手術し入院はせず、
日帰りとはいえ術後一種間はろくに動けませんでした。(涙
現在は2週間目ですが何とか落ち着いてきました。

といきなり変な話になってしまいましたが
私は元気ですとご報告したかったのです。

最近は上記の理由とPC故障のせいで絵やBLOGなど
色々なことが疎かになっていましたがこれから
いつもどおり復帰できそうです!

たくさん絵を描くぞー!></

まあそんなわけで同じ漫画家の方のみならずこれを見てくださった方々も、
めんどくさいかも知れませんがちょっとした運動やストレッチや散歩などして
健康には十分にお気をつけください。

私もがんばります~~~~~^^

それでは。











その他

本・コミック通販 電子書籍 コミック
プロフィール

ズッキーニ

Author:ズッキーニ
ズッキーニと申します。

大体は家の隅でコソコソと絵を描いてます。

カテゴリ
NEWS!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
同人情報
【DMM】ズッキーニ関連
Twitter
リンク
  • 管理画面
  • 検索フォーム
    電子コミック
    通販直リンク↓

    ■絶賛販売中!


    ■↓をクリックすると
     各販売店へ飛びます

    DLsite.com】
    DMM】

    通販直リンク↓

    ■絶賛販売中!


    ■↓をクリックすると
     各販売店へ飛びます

    DLsite.com】
    DMM】
     

    通販直リンク↓

    ■絶賛販売中!

    ■↓をクリックすると
     各販売店へ飛びます

    DLsite.com】
    DMM】
    ズッキーニの単行本!
    Amazonアダルトコミック
    Amazon PCエロゲーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

