愛用メガネ・・・・・

ども!ズッキーニです^^

新しいメガネを追加。
ehwgugx1.jpg
【うちのメガネ三連星!】

まぁ~簡単に言うと上の二つのブルーライトのメガネです。
私はこれを結構前から愛用しております!
もともとはモニターフィルターのブルーライトカットを使っていたんですが、
私の使っているモニターが3個あり三つともつけるともなると高すぎる値段になってしまいます。
そこで画面の保護もかねて液タブに貼って使っていたんですが、
しばらく使っているとペンと画面との摩擦でファイルターが使い物にならなくなることが多くなり
交換する度に痛い出費でした。

ある日、アマゾンサーフィンをしていた私は偶然ブルーライトカットのメガネを発見しました。
良く思い返してみれば度入りのメガネを買いに行ったとき、
オプションでブルーライトカットも付けますか?と言われた時を思い出した。
確かにほぼ一日中モニターを見ていて眼性疲労がひどくなりつつあった私には魅力的な話であったが
効果もわからないし値段を見てやめてしまったあのメガネではないかと。
ここで試してみるのも悪くないと最初は安くてそれなりのデザインの物を買った
(上から2番目のメガネ)
買って使ってみて確かに目の疲れが軽減されたと思う。(私には効果は絶大だった
しかしメガネが小さいせいか私の頭がでかいせいか合わなく
長時間付けているとメガネの締め付けがきつく耳周りが痛くなってきた。(正直我慢できない程度

さすがに我慢できなくなり最初のメガネを買ったらこれが正解!
メガネは軽くフレームが視界の邪魔をすることもないのがこんなに良いとは思いませんでした。
もちろん頭の締め付けもなくブルーライトカットの性能も発揮し値段も安い!
今私はこれをつけながら絵の作業をしています。うん・・・最高!もちろん予備も買いました(笑

ただ一つ問題点を挙げるとしたら1つだけブルーライトカットの性質上ブルーライトを緩和するため
茶系のレンズとなっておりレンズをとおし見ると全体的に茶色がかります。
お気づきかもしれませんが絵を描く時【カラー】に支障が出ます。
選んだ色がすべて薄茶色が加算されていく感じですね。
ですから私はカラーを塗る時はメガネをはずし作業をしています。
まあ仕事割合的にはモノクロを描いている時間の方が圧倒的に長いので気にしていません。

さすがに人によって合う合わないはあると思いますが私はとても気に入ってます^^

中にはドライアイ対策件ブルーライトカットメガネもあるそうですが私的には視界が狭いのであんまりといった感じでした。
後重いし!そこは空気清浄器の加湿モードでクリアっす!

と一番下のメガネはピンホールメガネというものでレンズに小さい穴が開いていてその穴から見るというメガネ。
効果としては目のピント合わせによる修正?ですかね?
掛けるとしばらくはピントを合わせようとズームをくり返す感じですがそれが終わりメガネをはずしてみると
とても目が楽になりました。(自分談

なので仕事の休憩時につけるようにしています。
ホントはこのメガネをつけて遠くを見るといいらしいけどこれをつけて外に出るのは
ちょっとずかしい/////

と長々とメガネの説明をしている私・・・・文章確認したら少し気持ち悪いですね(白目
いつものブログより文章長いんじゃ?て思ったのはスルーの方向でおなシャス。

まだまだご紹介したい物はあるんですがあんまり長すぎてもあれなので今回は此処まで。
ネタを忘れない程度に出していこうと思います

それではここまで付き合ってくれてありがとうございます!またね~^^
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

気分転換に・・・・・・

qpbbi6ue.jpg

ども~!ズッキーニです~^^/

最近、仕事づめで集中力が落ち始めてきたので
半日ほどお休みにしていろいろしました。

その中でも時間がかかったのは、
上記の写真に写っている自転車のメンテナンスです。

すべて分解して磨いてはオイルをさして磨いてはグリスをさしてと
バラバラの状態から組み立ててつつ丁寧にしあげました。

なんていうかめっちゃ楽しかった~(○´―`)ゞ
気分はプラモを組み立てているような感覚ですな
もちろん汚れたものが綺麗になっていくという爽快感もあります。

そんな気はなかったのですがメンテ終わりに少し走ってきてしまいました!
いや~普段ママチャリを使っているとロードの素晴らしが際立ってしょうがないですね。
早い!その一言に尽きる!土手ににおもむき体を慣らしながら運転をしました。

土手では車が入ってこないので自転車は運転しやすいと思いましたが、
場所によってはサイクリング用に速度制限があり
私は20キロ未満でしか走れませんでした><ママチャリの全速力ぐらいの速度?

まあ道路に出ればもちろん軽車両なので車と同じ法定速度で走っても良いと思うのですが、
私は信号があったり周りに注意したりと速度はそんな出せませんね。

しかしロードは良いですな^^
久しぶりにロードを運転してママチャリの違いを改めて実感しましたよ
自動車に例えるならママチャリがプリウスならロードはフェラーリですね!

そして今私は自転車は3台所持してるのですがもう一台ほしいいんですよね~=
その名も”ファットバイク”砂や雪の上難なく走れる自転車です。

いや~これは見た目に惚れましたわ。本当にww
あのごつすぎるフォルムはジープですね!

しかし置く場所がない~(涙
くっ!今使っているママチャリが壊れたら買ってやる!

・・・・・だけど今使ってるママチャリ壊れては直し壊れては直しを
繰り返しは7年・・・頑張り過ぎだろお前・・・・(涙

ファットバイク欲しいがここまで来たら10年は超えてほしい
という謎の高揚感!

うん・・・・とりあえず大事に乗ります・・はい。

てなわけで自転車話になってしまいましたが最後に一言・・・
うん・・・自転車さいこう!

今度時間を作って遠くにサイクリングに行こう!
(ソロキャンプ込で!)

その前にしごとがんばりま~す><

なんか癒される・・・。

トンちゃん
どもっす!^^
なんていうか・・・見てのとうりデスクトップ背景変えてみました。

普通恥ずかしくて自分の描いたイラストを使ったりしないんですけど・・・。
いやっ・・・これっ・・・・ちょっといいかも・・・・・♡

いつもの私なら(こっち見んな!!怒)とかなるのに・・・。『どういうことでしょう・・。』

『部屋に居ながらまるで自分もスッポンモドキと遊泳を楽しんでいる錯覚に陥ります。』
『いつも部屋に籠りっきりで中々外に出れないズッキーさんのためにと匠の心遣いが感じられます。』

・…失礼!

そんなこんなでしばらくはこの画面で行こうと思います。

いつか・・本当に亀を飼いたいと思った私でした。

その他

本・コミック通販 電子書籍 コミック
プロフィール

ズッキーニ

Author:ズッキーニ
ズッキーニと申します。

大体は家の隅でコソコソと絵を描いてます。

カテゴリ
NEWS!
【NEW!】



通販直リンク↓

■絶賛発売中!

■↓をクリックすると
 各販売店へ飛びます


【とらのあな】


【メロンブックス】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
同人情報
通販直リンク↓

■絶賛販売中!

■↓をクリックすると
 各販売店へ飛びます


【とらのあな】

【メロンブックス】


通販直リンク↓

■絶賛販売中!

■↓をクリックすると
 各販売店へ飛びます


【とらのあな】
【メロンブックス】

【DMM】ズッキーニ関連
Twitter
リンク
  • 管理画面
  • 検索フォーム
    電子コミック
    通販直リンク↓

    ■絶賛販売中!


    ■↓をクリックすると
     各販売店へ飛びます

    DLsite.com】
    DMM】

    通販直リンク↓

    ■絶賛販売中!


    ■↓をクリックすると
     各販売店へ飛びます

    DLsite.com】
    DMM】
     

    通販直リンク↓

    ■絶賛販売中!

    ■↓をクリックすると
     各販売店へ飛びます

    DLsite.com】
    DMM】
    ズッキーニの単行本!
    Amazonアダルトコミック
    Amazon PCエロゲーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる