何とか落ち着いてきて・・・・

お久しぶりです~^^

突然ですが皆さんは漫画家の持病・・・
かかりやすい病気はなんだか知っていますか?

1 肩こり
2 眼精疲労
3 腰痛
4 腱鞘炎
5 エコノミー症候群
6 痔

貧血・肥満・etc・・・・・・

上にある病状以外にも、
人によって生活環境や体質でいろんな病気に
かかると思います。

私もいくつもの病気にかかっていました。
その点でいくつかは症状を抑えたり改善いたしました。

たとえばブルーライトカットのめがねを付けるだけで、
眼精疲労やそこからくる肩こりなどもだいぶ改善されました。
定期的にストレッチをするだけで肉体をほぐし決行を良くし、
腱鞘炎、腰、エコノミー症候群などを改善し、
散歩などで精神など鬱病などの、
病気などを改善・・・予防?したかもしれません。

そして今回いきなりこんな記事を書いたのは、
私は最近ある病気の手術をしました。

その病気の名は・・・・・・・・










痔です。

そう日本人の3人に一人はなるといわれている病気です。

お恥ずかしながら私は痔とは長い付き合いで、
最初の発祥は10代の時でしたが、
それからは定期的に体調が悪い時などには発祥して苦しんでいました・・・。(遠目

そして時は経ち、等々症状が悪化し手術を受けることにしました。
あれよあれよと検査し手術し入院はせず、
日帰りとはいえ術後一種間はろくに動けませんでした。(涙
現在は2週間目ですが何とか落ち着いてきました。

といきなり変な話になってしまいましたが
私は元気ですとご報告したかったのです。

最近は上記の理由とPC故障のせいで絵やBLOGなど
色々なことが疎かになっていましたがこれから
いつもどおり復帰できそうです!

たくさん絵を描くぞー!></

まあそんなわけで同じ漫画家の方のみならずこれを見てくださった方々も、
めんどくさいかも知れませんがちょっとした運動やストレッチや散歩などして
健康には十分にお気をつけください。

私もがんばります~~~~~^^

それでは。











スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

その他

本・コミック通販 電子書籍 コミック
プロフィール

ズッキーニ

Author:ズッキーニ
ズッキーニと申します。

大体は家の隅でコソコソと絵を描いてます。

カテゴリ
NEWS!
【NEW!】



通販直リンク↓

■絶賛発売中!

■↓をクリックすると
 各販売店へ飛びます


【とらのあな】


【メロンブックス】

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
同人情報
通販直リンク↓

■絶賛販売中!

■↓をクリックすると
 各販売店へ飛びます


【とらのあな】

【メロンブックス】


通販直リンク↓

■絶賛販売中!

■↓をクリックすると
 各販売店へ飛びます


【とらのあな】
【メロンブックス】

【DMM】ズッキーニ関連
Twitter
リンク
  • 管理画面
  • 検索フォーム
    電子コミック
    通販直リンク↓

    ■絶賛販売中!


    ■↓をクリックすると
     各販売店へ飛びます

    DLsite.com】
    DMM】

    通販直リンク↓

    ■絶賛販売中!


    ■↓をクリックすると
     各販売店へ飛びます

    DLsite.com】
    DMM】
     

    通販直リンク↓

    ■絶賛販売中!

    ■↓をクリックすると
     各販売店へ飛びます

    DLsite.com】
    DMM】
    ズッキーニの単行本!
    Amazonアダルトコミック
    Amazon PCエロゲーム
    RSSリンクの表示
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる